SSブログ

台風2号2016のたまご発生か?米軍がまたインド洋で捉えた!! [台風]

2016年の7月が始まって
ようやく台風1号が来ましたね。

日本に接近しなかったので
安心していたのですが、

米軍はすでに台風2号のたまごを
発見しているのだとか。

進路や勢力は?

ということで今回は

・【米軍情報】台風2号の進路や勢力は?

についてお伝えします。

【米軍情報】台風2号の進路や勢力は?



台風1号が最近来たばかりなのに
もう台風2号のおでましですか、、

2016年は台風発生も遅かったので、

しっぺ返しのように
台風が連続で来るかもしれませんね。

今回の台風2号は米軍が

北西太平洋、インド洋付近で
台風2号のたまごらしきものを見つけたようです。

さすが米軍情報!!

米軍のサイトは

ちいさな台風のたまごでも
察知することができるみたいですね!!

台風1号が終わってから
最近も一度米軍が台風のたまごを捉えたって
話題になっていましたね。
台風2号2016を予想!!発生時期と双子の可能性も?


結局消えてしまったのですが、、

気象庁のレーダーは
10年遅れとも言われているようです。

では、気になる台風2号は

現在北西太平洋、インド洋から
石垣島、宮古島の方角に向かっています!

1c028ea71418178d598f5b34d00b6959-300x271.png
※https://metoc.ndbc.noaa.gov/ProductFeeds-portlet/img/jtwc/products/wp9116.gifより引用

このままの進路でいけば
石垣島、宮古島には
直撃はしないと思いますが、

かなり近いところを通るので、
危険ですね!!

まだ台風2号といえるような
大きさではないようなので、

そのまますぐに
消えてしまう可能性もあります。

ちなみに「台風」としてみなされるのは
風速が17mに達してからなので、

もし今回の米軍が見つけた台風のたまごが
風速17メートル以上であれば、

台風2号としてカウントされます。

スポンサーリンク





では、

いつ頃石垣島、宮古島に接近するのかが
気になるところですが、

おそらく4日後ぐらいかと思われます。

実際にはまだわかっていませんが、

だいたい2016年の7月21日(木)ですね!!

このままの進路で行くと
台湾にも接近する可能性もあるようですね。

また、台湾に接近するんですか、、
もし台湾に接近となると、

今年で2回目になってしまいます。

1回目は強烈な勢いでしたからね、、

平日なので、
学校が休校になったり、
会社が休みになったりしないと良いのですが、、

電車が運休になる可能性もあるので、
休みになる可能性は高いですね!!

気になる方は
気象庁や米軍の情報を
こまめにチェックしましょう!!

最新情報があれば、
更新していきます。

まとめ



以上、

・【米軍情報】台風2号の進路や勢力は?

についてお伝えしました。

まだ米軍の情報だけで
気象庁はまだ発見していないようなので、

今回の台風情報が
ニュースで流れるのは

まだのようですね。

今後2016年は台風の情報に
耳を傾けましょう!!



スポンサーリンク






タグ:台風 2016
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。