SSブログ

今井月がリオオリンピック出場!!ハーフ?父、母、兄は? [スポーツ]

今年のリオ五輪(オリンピック)の
競泳日本代表には

5人の女子中高生が
出場することが決定しています。

その中でも注目されているのが
200メートル個人メドレーに出場する

今井月さん!

とてもキュートな顔立ちなんです。

今回は

・今井月さんのプロフィール
・今井月さんはハーフなのか
・今井月さんの父、母、兄

について調べました。

今井月のプロフィール



354x439ximairuna.jpg.pagespeed.ic.shj89hlME4.jpg
※http://life-watcher.com/3297.htmlより引用

【名前】今井月(いまい るな)
【生年月日】2000年8月15日(15歳)
【出身】岐阜県岐阜市
【身長】164㎝
【体重】51kg
【高校】2016年4月 豊川高校進学
【得意種目】200m平泳ぎ

今井月と書いて
いまいるなって読むんですね~。

リオ五輪(オリンピック)の
競泳日本代表には今井月さんの他に

池江璃花子
長谷川涼香
持田早智
酒井夏海

の5人の中高生の出場が決定しています。

いよいよ日本ではベテランではなく、
中高生が活躍する時代になりましたか!!

将来が期待できますね。

その中でも特に注目を集めているのが

今井月選手!!

今井月さんは
今年2016年のリオ五輪(オリンピック)の

200メートル個人メドレーに
出場が決定しています。

15歳で競泳日本代表って
凄すぎませんか?

元水泳選手だった父博美さんの影響で
3歳の頃から水泳を始めたそうです。

今井月さんは本当は2歳の頃から
泳ぎたがっていたそうなのですが、

スイミングスクールの入会条件が
3歳以上だったので、

3歳になってから水泳をスタート!!

2歳だと水を怖がるのが普通なのですが、

泳ぎたがっていたってのが
またすごいですよね。

今井月さんは

中学1年生の初めての日本選手権で
200m平泳ぎで3位になったり、

2015年8月の全国中学校水泳競技大会では

平泳ぎ女子の100mと200mを制覇、
3年連続で2冠を達成するなど、

中学生の頃から
水泳界で注目されていたみたいですね!!

新記録もバンバン出しちゃっています。

また、得意種目は200m平泳ぎということなのですが、

200mメドレーで
リオオリンピック出場を
つかんだというのも
驚きですね~。

そんな今井月さんは
意外にも足のサイズが26.5㎝もあるそうです。

でかっ!

男の足のサイズの平均を超えてます!(笑)

あの可愛らしい顔立ちからは
考えられない足のサイズですね。

15歳なのに身長が164㎝あるのも驚きましたが、

足のサイズを聞いてから身長を聞くと

あ~そうなんだ!!
って感じになってしまいますね。

おそらく足が大きいのは
水泳が早いのに関係があるのではないでしょうか。

まだ15歳なので
これから身長も足のサイズも

年齢とともに
もっと大きくなるかもしれないですね。

では、今井月さんには

ハーフ説があるのですが、
実際にハーフなのでしょうか。

スポンサーリンク





今井月さんはハーフ?



確かにパッと見
ハーフっぽい顔立ちですよね~。

アジア系って感じがします。

水泳しているので
肌が焼けているだけ?

言われてみると
そんな気もしなくはないですね(笑)

どっちなんだ~!!

ちなみに今井月さんの兄の
画像もあるので見てみましょう。

imairyusei.jpg
※http://mikarin1215.com/supo-tu/siei/6005/より引用

この画像は

兄も水泳をしていて、
中学生の頃には王者に輝いた時のもの!!

兄も実力者なんですね~。

やはり兄を見ても
フィリピン系の顔立ちに見えます。

実際に今井月さんがハーフかどうかは
明らかではないのですが、

最近はハーフのアスリートが多いので、
気にならないですね。

今井月さんの父、母、兄について



やっぱりアスリートの家族は気になりますね。

【今井月の母】

まず今井月さんの母について調べたところ、

母のリサさんは
今井月さんが8歳の頃に急死したとのこと。

まだ8歳の今井月さんは
かなりショックを受けたみたいですね。

まだ若いのにそんなことがあったなんて、、

ですが水泳は辞めずに
続けたことを考えると、

今井月さんのメンタルは
人並み以上というのがわかりますね~。

今井月さんは母が大好きだったようで、
大きな大会前には母親のお墓参りをするんだとか!!

きっとリオ五輪(オリンピック)出場
をかけた試合の前にも母のお墓参りをしていたんでしょう。

【今井月の父】

そして、父は先ほどお伝えした通り元水泳選手!!

image-92.png
※http://life-watcher.com/3297.htmlより引用

父は純粋な日本人って感じがするので、
きっと母親が違う国籍の人
なのかもしれませんね。

今井月さんの水泳の才能を見抜いた父は、
すぐに英才教育始めたそうです。

父は今井月さんの試合があれば、

日本、海外どこでも
ビデオを持って駆けつけるようで、

大会後は欠かさず
その映像でフォームをチェックするんだとか。

また、スイミングスクールへの送迎や、
栄養の管理にまで気を配っているそうです。

まさに今井月さんの専属トレーナーですね。

【今井月の兄】

最後に今井月さんの兄は流星さん!!

どちらも特徴的な名前ですね。

流星さんは現在豊川高校に在学しており、
水泳部のキャプテンなんだとか。

兄の流星さんも平泳ぎが得意で

ジュニアオリンピックでは
3位に入賞しています。

まとめ



今井月さんは現在高校一年生なのですが、
兄と同じ豊川高校に進学したようです。

兄弟仲が良いんですね~。

そんな今井月さんの夢は

東京五輪(オリンピック)で金メダルを取って
モデルになることだそうです。

可愛いのでモデルも全然いけちゃいますね!!

まずはリオ五輪(オリンピック)で
金メダルを取ってほしいですね~。

今井月さんの今後に期待です。

以上、

・今井月さんのプロフィール
・今井月さんはハーフなのか
・今井月さんの父、母、兄

についてでした。


スポンサーリンク






タグ:今井月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。