SSブログ

台風2号2016を予想!!発生時期と双子の可能性も? [台風]

過去含めて
史上2番目に遅い記録になった
2016年の台風1号!!

では、台風2号が
発生する時期も遅いのでは?

と言われていますが、

実は台風2号も
発生もすぐだと予想されています。

今回は2016年の台風2号は
いつ来るのかについてお伝えします。

2016年の台風2号を予想!



7月3日にグアム島の南で
台風1号が発生しましたね。

2016年の台風1号の時期は
史上2番目の遅さだったのだとか。

台風1号は高い水温の場所を通過したので

エネルギーを十分に蓄えて
例年以上に発達してしまいました。

風速が85mで
900ヘクトパスカル!!

沖縄や台湾がなくなっちゃう、、
ぐらいの威力でしたが、

なんとか乗り切りました。

ですが、台湾では

学校や会社が休みになったり
亡くなった方も多かったようです。

まだ台風1号なのに、
こんなに被害が出てしまうとは。

次の台風2号はいつ来るんだ!!
と思っている人も多いと思うので、

台風2号がいつ来るのかを予想しちゃいます。

スポンサーリンク





というか

もうヨーロッパ中期予報センターでは

すでに予想はされていて
2016年の台風2号が発生すると予想されている日は

7月18日の「海の日」!!

海の日とかぶるなんて、、
海いけなくなっちゃうじゃないですか~。

まあ毎年台風の日に

死を覚悟して
海に行くサーファーもいるんですけどね(笑)

しかも、今回は

台風2号と3号が
同時に発生するかもと言われています。

台風2号は日本列島にかなり近いところで
発生するのではないかと予想されていて、

台風3号は日本から離れた
太平洋海上と予想されています。

台風2号と台風3号がダブルで発生と聞いた時、

日本に同時に2つの台風が
来るのかと思いましたが、

そうではないみたいですね。

ですが、
以前他のブログでお伝えした通り、
日本に到着する可能性も十分にあります。
台風2号2016のたまごが発生中!日本到着の可能性も?


良かった~。

2015年は台風15号と16号で
台風の双子も発生したことがありましたからね。

その時は東北では
大洪水も起きてしまいました。

2016年の台風2号も
大型になるんですかね~。

まあまだ一週間先のことで
台風2号のたまごもまだないので、

ただの予想でしかないんですが。

ヨーロッパ中期予報センターも
予想を変えることが多いみたいですし。

2016年7月16日(土)から
3連休の方が多いと思いますが、

海には要注意ですね!!

また、2016年の台風1号は
発生時期が遅かったので

今年は台風が少ないのでは?
と思う人もいるかもしれないですが、

台風1号が一番遅かったと言われる

1998年も7月以降
16回も台風が発生しているんです。

ということで、

台風1号の時期が遅いからといって
台風が少なくなることはないみたいですね。

まとめ



2016年の台風2号は

7月18日(土)の海の日
発生するのではないかと予想されています。

悪魔で予想なので
本当に発生するかはわかりませんが。

7月16日(土)~7月18日(月)で
海に行こうと思っているのであれば、

波が荒れるかもしれないので
注意する必要がありますね。

天気予報と台風の動きを
こまめにチェックするべき!!

関連記事

台風2号(2016)は米軍情報によると日本に向かっている!!



スポンサーリンク






タグ:台風2号 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。