SSブログ

台風2号(2016)は米軍情報によると日本に向かっている!! [台風]

台風来ないな~と思っていましたが、
ついに2016年7月3日に台風1号が発生しましたね。

じゃあ台風2号ももうすぐ来るのでは?
と警戒している方も多いかと!!

そうなんです、

米軍の情報によると

台風2号のたまごは
もう動き出しているのだとか!!

今回は台風2号の動きについての
米軍から得た情報をお伝えします。

【米軍情報】2016年の台風2号発生中!



10日前の2016年7月3日
台風1号が発生しましたね。

遅い、遅すぎる!!

と思って調べてみると、

2016年の台風1号は、
今までで史上2番目に遅い発生のようです。

確かに毎年6月には
台風が来たって騒いでいましたからね~。

ちなみに台風が来るのが
一番遅かったのは1998年なんだとか。

2016年の台風1号は
なぜこんなに遅かったのかというと

2016年はエルニーニョ現象が
発生しなかったからだそうです。

エルニーニョ現象とは
海面の水温が高くなることをいいます。

エルニーニョ現象が
今年は起こらないことにより、

対流の関係で台風の主な発生海域の
フィリピンで気圧が高くなって、

フィリピン沖で下降気流が発生。

それにより、積乱雲の発生がなくなり、
必然的に台風が発生しにくくなっているようです。

なんか難しすぎて、
頭がふらふらします(笑)

まあ台風1号は
もう発生済みということで

気になるのは

台風2号がいつくるのか、
もう発生しているのかですよね~。

スポンサーリンク





実は米軍のサイトでは

台風2号のたまごは
もう発生していると発表しているんです。

米軍情報によると、
台風が発生しているのは

日本の東、
オーストラリアの真上のあたり!!

なんでも台風2号のたまごは

日本に向かって次第に大きくなっていて

2016年の7月18日(月)の
海の日に到着予定とのこと。

しかも前の記事に書いた通り、

台風2号は
2015年に起こったような
双子の台風ではないかと言われています。
台風2号2016を予想!!発生時期と双子の可能性も?

まあ日本に到着する前に
消えてしまう可能性もあります。

海の日に台風が来たら
絶対中止になってしまいますね(笑)

ですが、台風のたまごが
発生しているというのは米軍の情報で

気象庁は台風のたまごは
まだ発生していないと発表しているみたいです。

つまり台風2号のたまごが
発生しているというのはまだ可能性の段階で、

米軍だけがオーストラリアの上で起こっている
温帯低気圧が台風に発展すると予想している状態です。

米軍の情報と気象庁の情報の
どちらもレベルが高い調査をしているので

この二つの情報を見る必要がありますね。

まとめ



米軍の情報によると、

台風2号のたまごは
日本に向かってきていて

7月18日(月)の海の日に
日本に到着予定とのこと。

海の日が台無しになってしまう、

仕方がないです。

7月16日(土)~7月18日(月)の3連休に
海に行く予定をたててのであれば

気の毒ですが、
控えた方がいいかもしれないですね。

まあ予想なので
米軍と気象庁の情報をこまめにチェックしましょう。

新しい情報があれば、随時更新します。


スポンサーリンク






タグ:台風2号 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。