SSブログ

出来田敬の中学・高校はどこ?偏差値69の秀才か!! [スポーツ]

いよいよ男子世界バレーの最終予選が始まりました。

その中でNEXT4以外に出来田敬という選手がいましたが、
今回の大会で初めて知りました。

なんでも出来田敬選手の学力は偏差値が70!!
北海道の超名門中学、高校出身とのこと。

名前、偏差値、身長
全てにおいてインパクト強すぎ(笑)

今回は出来田敬選手について調べてきました。

出来田敬の中学はどこ?



世界バレーの最終予選の初戦はベネズエラ戦でしたが、
見事に逆転勝利しましたね。

女子も予選通過したので
男子もこのまま頑張ってほしいです。

今回の男子バレー日本代表は
NEXT4と呼ばれる

石川祐希
山内昌大
高橋健太郎
柳田将洋

の4人が活躍すると言われていますね。
実力もあるので予選通過を期待されています。

ですが、個人的にNEXT4以外で注目したい選手がいるんです。

スポンサーリンク





その選手は出来田敬選手!!

200x300x150420_dekita-200x300.jpg.pagespeed.ic.9dCnX5NqTX.jpg
http://hagiko.com/sports/dekita-keireki/より引用

本名 出来田敬
(読み方 できたたかし)
生年月日 1991年8月13日生まれ

年齢 24歳

出身 北海道札幌市

身長 199㎝

体重 88㎏

所属 堺ブレイザーズ(Vプレミアリーグ)

ポジション:ミドルブロッカー

名前が珍しいですね。
出来田敬(できたたかし)と読むそうです。

しかも身長が199㎝もあるんですね~。

出来田敬選手は兄の影響で中学に入ってバレーを始めたそうです。

中学の時には全国都道府県対抗中学大会に出場し、
JOC・JVAカップという賞をもらっています。

そんな出来田敬選手は偏差値が70もあるそうです。

偏差値70ってすごくないですか。
東大に入れるレベルってことですよね~。

出来田敬選手の中学、高校はどこなのでしょうか?

出来田敬選手の中学は
札幌市立星置中学校!!

札幌市立星置中学校は、
公立の中学なので偏差値というものはありませんでした。

ですが、学力が高い人が集まる中学として有名で
中学卒業後は偏差値が高い高校に進む人が多いようです。

出来田敬さんは札幌市立星置中学校の

バレー部に所属していてメンバーの中で
一番背が高かったそうです。

今は199㎝もありますからね。

中学卒業後は札幌第一高校に進学!!

札幌第一高校の偏差値が69もあるんです。

北海道の中でもトップレベルの学力を誇る進学校で、
毎年東京大学に現役合格する人がいるそうです。

凄いですよね。

出来田敬選手は中学時代に部活だけではなく、
勉強も必死でがんばっていたみたいですね。

出来田敬選手はかなりの努力家なんだと思います。

また、この高校の男子バレー部は
毎年全国大会に出場する強豪校!!

出来田敬さんはバレーの実力を磨くために
強豪校である札幌第一高校に進学したんだとか。

他にも野球部、サッカー部なども全国大会に出場しています。
卒業生には

元サッカー選手の山橋貴史
元ZONEボーカルの長瀬実夕さん
声優の田中理恵さん

などがいるようです。

出来田敬選手がこんな高校に入っていたとは!!
凄すぎます。

大学は筑波大学の体育専門学部で偏差値は58!

きっともっと偏差値が高い大学にも合格できたのですが、

体育専門学部に入りたいために
筑波大学を選んだのではないでしょうか。

まとめ



【出来田敬選手の出身校】

札幌市立星置中学校
札幌第一高校
筑波大学の体育専門学部

出来田敬選手の学力は69以上あるってことですよね。

身長も学力もあと1足せばきりの良い数字になるのに(笑)

出来田敬選手はベネズエラ戦の3セット目で
嫌な雰囲気が流れる中で

連続得点を挙げて日本に逆転をもたらすなど
良い働きをしていますよね。

まだ出来田敬選手のバレーを見たことはありませんが、
きっと頭脳を活かしたバレーをする感じなんですかね?

次は中国戦ですが、
出来田敬選手の活躍に期待ですね。

関連記事

石川祐希の妹も活躍中!高校は決まってる?
星城高校出身の石川祐希の彼女は卓球選手?
出来田敬の中学・高校はどこ?偏差値69の秀才か!!


スポンサーリンク






タグ:出来田敬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。