SSブログ

押切もえの学歴は?小説家は才能で勝負? [芸能]

現在モデル業をしつつ
小説家としても活躍している押切もえさん。

小説『永遠とは違う一日』が山本周五郎賞に
ノミネートされましたね。

そこで気になるのは押切もえさんの学歴!

小説家は学歴が高いイメージがありますよね。

同じ小説家の又吉直樹さんも

お笑いの道に進むために大学には進学していませんが、
昔はかなり頭が良かったのだとか。

押切もえさんの学歴について調べました。

小説家の学歴は優秀?



以前モデルとして活躍していた押切もえさんは
現在小説家としても人気がありますね。

w450c-e_1912067.jpg
http://mdpr.jp/news/detail/1547101より引用

第29回山本周五郎賞の候補作に押切もえさんの
「永遠とは違う一日」がノミネートされ話題になっています。

最近は押切もえさん、又吉直樹さんなど
芸能界の人たちが小説を書き始めているんですね。

押切もえさんが小説を書いているなんて
イメージが付きませんね。

ですが、モデルとして苦労していた押切もえさんは
人生経験も豊富なので、

小説も他の人より有利になるのではないでしょうか。

そこで個人的に気になったのは小説家の学歴!!

小説家は頭が良くないとなれないイメージなのですが、
実際に売れている小説家は高学歴なのでしょうか。

まず、「火花」で芥川賞をとり、
現在注目されている又吉直樹さんの学歴を調べたところ、

又吉直樹さんの最終学歴は高卒!!

又吉直樹さんはサッカーの大阪代表として
インターハイに出場経験もあります。

なので大学推薦で進学することもできましたが、
お笑いの道に進むために断ったそうです。

又吉直樹さんの学歴が高卒って意外ですね。

クイズ番組でもたまに出演していて
頭が良いイメージだったので、

名門大学を卒業していると思っていました。

ですが、又吉直樹さんは小さい頃から文学の才能があったそうで

国語の模擬試験では偏差値が75以上あり、
全国1位になったこともあるようです。

すごいですね~。

学歴は高卒ということなのですが、
頭は良かったんですね。

では、何かと話題になり、多くのバラエティにも出演していた
羽田さんの学歴はどうなのでしょうか。

羽田さんは名門の明治大学出身のようですね。

高校も明治大学の付属高校ということです。

明治大学出身ということなので、
頭は良かったのではないでしょうか。

では、押切もえさんの学歴はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク





押切もえの学歴も優秀?



まず、押切もえさんは
千葉県市川市白百合台小学校に入学!!

その後、2年生の時に市立小学校に転校。

小学校を卒業後は

中高一貫の昭和学院中学校に入学し、
そのまま昭和学院高等学校に進学。


押切もえさんの学歴は高卒のようですね。

昭和学院の偏差値を調べてみると、
中学が偏差値47、高校が偏差値51。

うーん、偏差値は普通ですよね。

実際には頭が良いのかもしれませんが、

学歴は高卒で、
名門高校出身ではなかったです。

高校時代からモデル活動をしていて、
忙しかったそうなので、

大学に進学することは
考えてなかったのかもしれませんね。

まとめ



押切もえさんの学歴は高卒ということでした。

押切もえさんは又吉直樹さんのように
小さい頃から小説の才能があったわけではないのですが、

きっと努力を積み重ねて山本周五郎賞に
ノミネートされるほどの実力がついたんでしょうね。

才能だけでなく努力でも小説家として
活躍できるみたいですね。

今年の5月16日の受賞作発表では栄冠を逃したそうですが、
今後押切もえさんの小説が有名になるかもしれないですね。

押切もえさんの今後に注目です。


スポンサーリンク






タグ:押切もえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。