SSブログ

岡崎体育の『Music video』の歌詞とMVがヤバすぎる!! [芸能]

岡崎体育さんの「Music video」という曲をご存知ですか。

今年の4月19日に公開されたようで、
歌詞やMusic videoにドはまりする人が続出中のようです。

4月に1度Yahooで「全てのMV制作者を敵に回しそうなMV」
という記事で取り上げられていたのですが、

これから間違いなく大ブレイクする曲です。

「Music video」のMVと歌詞をのせました。

岡崎体育の「Music video」がヤバい



現在中毒者が続出し、今年ブレイクすると言われている
岡崎体育さんの「Music video」!!

ややこしいですが、
「Music video」っていう曲名なんですよね。

この岡崎体育さんが歌っている「Music video」っていう曲の
歌詞とミュージックビデオがとにかくやばいんです。

とりあえず岡崎体育さんの紹介をしておくと、

京都出身の26歳で今年の5月に
ソニーミュージックからデビューしました。

CeXxl52UYAA_K50.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2146166101385109301より引用

実際は昨年から一部の人からは人気があったのですが、
まだ世間では知られていませんでした。

最近Mステで取り上げられて一気に有名になったそうです。

2016年の音楽界のダークホースとも呼ばれています。

そんなに注目されているんですか?

なんでもSEKAI NO OWARIの深瀬さんや
きゃりーぱみゅぱみゅさんなど

有名な歌手がTwitter上で絶賛しているようです。

また、公開3日目で25万回再生!!

3日で25万回再生がどのくらい凄いかというと、

毎回クオリティの高い個性的なミュージックビデオでおなじみの
きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲『最&高』が18万回再生。

しかも、『最&高』は「Music video」よりも
少し前に公開されているんです。

まだ無名の歌手が歌っているMVが
きゃりーぱみゅぱみゅさんを超えるってすごいですよね。

では、なぜそんなに注目されているのでしょうか。

岡崎体育の「Music video」の歌詞





これは「Music video」という曲のミュージックビデオです。

スポンサーリンク





なぜ中毒になってしまうのかわかりましたか?

ちなみに岡崎体育の「Music video」の歌詞はこちら。

【岡崎体育の「Music video」の歌詞】

カメラ目線で歩きながら歌う 急に横からメンバー出てくる

突然カメラを手で隠して 次のカットで場所移動している

倍速になって スローになって コマ撮りになってゆく

モノクロの映像 淡い映像

わざとざらついた映像 無意味に分身するよね

MUSIC VIDEOにおける女の子の演出講座ーはい!

泣かす 踊らす 音楽聴かす 窓にもたれさす 倒れさすー
泣かす 踊らす 音楽聴かす 窓にもたれさす 倒れさすー


二分割で男女を歩かせて最終的に出会わせる

仲いい人とかお世話になってる人を別録りで歌わせる

アナログテレビ何台か並べて砂嵐流しとく

ラーメン屋の見習いっぽいやつに店の前で落ち込ませとく

Creation! Creation! Creation! 音楽と
Creation! Creation! Creation! 映像が

毎回絡まり合い、手を取り合い

ドンピシャのタイミングでパンッ!

「はい、カット!」が聞こえるような

ゆるぎなき制作意欲は作り手の願い

狂いなき眼差しは受け取り手の思い

一億人に届け、MUSIC VIDEO

オシャレな夜の街映しとけ 光も適当にぼかしとけー

意味深に果物持っとけ そしてケーキを顔面にぶつけとけー

気に入ってる歌詞を画面いっぱいに貼り付けて感受性揺さぶれー

ビンタされとけ 交差点に立っとけ

オフショットの笑顔が素敵

壊せ!燃やせ!

フェンス越しに儚げな顔

とりあえず、とりあえず

目的もなく浜辺を歩け

何らかのテーマを持った何だかのキャラクター

わー、わー、な、何のメッセージ性やこれー
なになになになに
えっ、えっ、えっ、えっ、どういう
えっ、えっ、どういう気持ちで見てたらいいの?
えっ、えっ、もったいない、もったいない、もったいない

なになに~
何のメッセージ性やねん、これ

外でギター弾いてるけど、電源は引いてない
何かを拾って振り返る

Creation! Creation! Creation! 音楽と

Creation! Creation! Creation! 映像が

毎回絡まり合い、手を取り合い

ドンピシャのタイミングでパンッ!

「はい、カット!」が聞こえるような

ゆるぎなき制作意欲は作り手の願い

狂いなき眼差しは受け取り手の思い

一億人に届け、MUSIC VIDEO


(「はい、カット!」
あー、お疲れ様でした。ここもまだ使ってるんでしょ?
これまだ回してるんでしょ、カメラ、これMUSIC VIDEOの最後に
この「はい、カット!」って言ってからお疲れ様でしたっていうところからまだ使ってるでしょ、これ
ようあるんすよ、そういうムービーね。
そういうMUSIC VIDEOようあるんすわ、ほんまに。)

歌詞が超絶に面白いですよね。

いや~、なんかインパクトがありすぎて
僕もはまってしまいました。

何回聞いても飽きないですよね。
しかも、サビがキャッチ―過ぎて。

クリエーション、クリエーション、クリエーションって(笑)
(クリエイション、クリエイション、クリエイション)

またMVも個性的ですよね。
面白いを超えてクレイジーって感じ(笑)

作詞作曲は岡崎体育さん自身だそうです。

「盆地テクノ」という
独自の音楽スタイルで活動しています。

これから大ブレイク間違いないですね。

まとめ



岡崎体育さんの想像力の豊かさにはびっくりしますね。

現在のYoutubeの視聴回数は250万回を超えているそうです。
これからテレビ出演にも出てくるんでしょうね。

ちなみに現在も週3でバイトを続けているようですが、
これからはバイトせずに済みそうですね(笑)

岡崎体育さんの今後の活躍に注目です。



スポンサーリンク






タグ:岡崎体育
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。