SSブログ

オールドネイビーが日本から撤退?閉店セールはいつから? [オールドネイビー]

日本で53店舗を展開するオールドネイビー(OLDNAVY)が
2017年の1月に日本から撤退することになりましたね。

日本の53店舗全て閉鎖するのだとか。

でも、何故日本から撤退することになったのでしょうか。
また、閉店セールはいつから?

オールドネイビーが日本から撤退する理由は?



株式会社GAPの人気ブランドで、
国内のショッピングモールを中心に出店しているオールドネイビー。

日本では53店舗も展開しています。

デザインがおしゃれで安いので、

オールドネイビーを見ると、
ついつい店に入ってしまいますよね。

そんな割安ブランドのオールドネイビーが
日本から撤退するなんて、、

日本でオールドネイビーを
買うことができなくなってしまいます。

ショックです。

でも、何故オールドネイビーが
日本から撤退することになったのでしょうか。

スポンサーリンク





その理由は、

業績向上のためと言われています。

GAPは現在H&MやZaraなどとファッション業界で競争していますが、
2016年の1月~3月の間は減収減益だったようです。

そういえば、ユニクロも今期は減益ですよね。

アパレル業界は今変化が激しいみたいですね。

そのために現在絶好調の北米を中心に
店舗を増やすことにしたようです。

現在オールドネイビーは北米に1029店舗、アジアに69店舗。

今でも圧倒的に北米に力をいれているようですね。

オールドネイビーは北米で需要があるので、
もっと北米で店舗を増やすようです。

でも、日本でも需要はあるということなので、

GAPとバナナリパブリック(GAPのブランド)は
日本からの撤退はしないそうです。

良かった~。

GAPも日本から撤退するとなったら、
GAPのパーカーも海外でしか買えなくなってしまいますからね。

オールドネイビーの撤退による
今年度の売り上げ高減は2億5000万ドル(約270億円)とのこと。

これからオールドネイビーは
アメリカ、メキシコ、中国にフォーカスしていくようです。

オールドネイビーの閉店セールはいつから?



2017年1月中に日本から撤退するということで、
おそらくオールドネイビーの閉店セールがありますよねきっと。

いつから閉店セールは行われるのでしょうか。

オールドネイビーの閉店セールがいつからなのかは
まだ発表されていません。

されていませんが、

きっと冬に入る前の10月ぐらいから
行われるのではないかと思われます。

オールドネイビーは元々割安なのに、

閉店セールを行ったら、
破格ですよね。

閉店セールが楽しみです。

まとめ



オールドネイビーが日本から撤退する理由は

業績向上、収益拡大したいから。

また、閉店セールはおそらく
10月ごろからだと思われます。

オールドネイビーが日本で
買えなくなってしまうのは残念です。

2017年までにオールドネイビーに足を運んでみてはいかが。
オールドネイビーが撤退するのはいつ?全店舗一覧リストあり!

関連記事

オールドネイビーが撤退する時期は?セールはいつから?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。