SSブログ

三浦大知 満島ひかり 元Folderのメンバーの現在がすごい! [芸能]

元Folderの三浦大知さんと満島ひかりさんが
ドラマ「トットてれび」で共演するようですね。

2000年5月に行われたFolderのイベント以来、
16年ぶりの共演!!

三浦大知さんと満島ひかりさんは

「小学生の時の気持ちに戻りました。」
と語っていたそうです。

今回は三浦大知さんと満島ひかりさんが所属していた
Folderというグループについて調べました。

満島ひかりと三浦大知のFolder時代



満島ひかりさんと三浦大知さんが入っていた
Folderってどんなグループなのでしょうか。

Folderは沖縄アクターズスクールに通っていた
小中学生の男女7人のグループ!!

folder.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140704751109226101より引用

ちなみに沖縄アクターズスクールは沖縄で有名な芸能事務所で、
この事務所の出身で有名な歌手と言えば、

安室奈美恵、MAX、SPEED!!

他にも、

misono、黒木メイサなどを
世の中に輩出しています。


Folderは1997年にデビューし、

「パラシューター」
「NOW AND FOREVER」
「FIRE! FIRE!」

など多くのヒット曲を出してます。

1stシングルの「パラシューター」は
10万枚以上ヒットしたそうです。

メンバーは

DAICH(三浦大知)
AKINA
ARISA
HIKARI(満島ひかり)
NATSU
MOE
JOE

三浦大知さんは当時ダンスが上手すぎて

和製マイケルジャクソン
呼ばれていたそうです。

この頃から三浦大知さんは周りから注目されていたんですね。

2000年になると、
三浦大知さんが変声期に入ったためFolderでの活動を休止。

Folderは解散し、

AKINA、ARISA、HIKARI、NATSU、MOEの
女性5人で「Folder5」と名前を変え
再び活動を続けたようです。

Folder5に名前が変わった後は

アニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマである
『Believe』を歌い、大ヒットしました。

スポンサーリンク





現在Folderのメンバーは何をしているのかというと、


【DAICHI】
2005年から三浦大知という名前で
歌手として活動しています。

2000年にソロ活動を始めたものの
変声期のため休止し、2005年に復帰したようです。

2016年5月6日にはMステ(ミュージックステーション)にも
初出演していましたね。

【AKINA】
現在も女優として活動中。

【ARISA】
2006年から2009年まで
シンガーソングライターとして沖縄で活動。

その後、結婚を機に引退。

【HIKARI】
現在満島ひかりという名前で
女優として活躍中。

【NATSU】
芸能界を引退し、沖縄でOLとして働いています。

【MOE】
地元沖縄でタレントとして活動中。

【JOE】
Folder脱退後に芸能界を引退したようです。


満島ひかりと三浦大知のFolder解散後の人生



【満島ひかり】
tumblr_medex2nXgm1rdlcilo1_500.jpg
http://churara.tumblr.com/post/36976934638より引用

Folder5解散後、女優として活動していましたが、
仕事が全然なく、ほとんど注目されなかったようです。

2009年に映画「愛のむきだし」で演技が上手と話題になり、
一躍有名になりました。

その後は、映画『悪人』で
第34回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞したり、

『モテキ』、『瞳』、『おひさま』など
人気ドラマにも多数出演。

現在満島ひかりさんは映画、ドラマ、舞台など
どんな役でもこなせる人気女優ですよね。

2010年には、映画監督の石井裕也さんと結婚しました。

その後、結婚観の違いが原因で2016年の年明けに離婚し、
現在は瑛太さんの弟、永山絢斗さんと交際中。

【三浦大知】
1424759321477.jpg
http://www.oricon.co.jp/photo/1291/102020/より引用

Folder解散後、変声期を終えて、
2005年から歌手として活動。

2005年の3月30日に「Keep It Goin' On」でソロデビューしました。

2008年からは「ソロで歌って踊る」というスタイルを
日本で流行らせたいという思いから、

三浦大知さんが自身で歌とダンスの振り付けを考えていたそうです。

歌もダンスも一人で考える人なんてあまりいないですよね。

NIVEAのCMソング「ふれあうだけで ?Always with you?」や

アニメ『寄生獣 セイの格率』のエンディングテーマ
「IT'S THE RIGHT TIME」など多くのヒット曲を出しています。

2016年に出演したMステでも曲を披露した後、
パフォーマンスがすごすぎると話題になっていましたね。

また、三浦大知さんは2015年の1月に一般人の女性と結婚しています。

お相手はボイストレーナーという噂があります。

きっと仕事で出会ったのでしょう。


まとめ



以上、元Folderの満島ひかりさんと三浦大知さんについて調べました。

こんな有名な2人なのにFolder解散後、
16年間共演が一回もなかったなんて不思議ですよね。

まぁ活躍しているジャンルが違うからでしょうね。

2人はFolder解散後の共演について、

「小学生の時みたいな気持ちになった。」
「一緒にデビューしたときに戻った気がした。」
「懐かしい感じでした。」

と発言しています。

4月下旬の撮影では、振り付けの息がぴったりだったようです。

ファンも満島ひかりさんと三浦大知さんが

対談しているのを見てみたいという声も多かったみたいなので
それが今年16年ぶりに実現しましたね。

満島ひかりさんも三浦大知さんも
16年ぶりの共演にドキドキしたのではないでしょうか。

今後も活躍の場は違うけど、
2人に活躍して欲しいですね。

また、メンバー全員が集まるのも見てみたいですね。

満島ひかりさんと三浦大知さんの今後の活動に注目です。


スポンサーリンク






タグ:満島ひかり
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。