SSブログ

波瑠の本名は山口麻有? [芸能]

ドラマ「あさが来た」でヒロインを演じ、
大ブレイクした女優の波瑠さん。

現在も『世界一難しい恋』で出演していますね。

最近波瑠さんの本名が山口麻有ということがわかりました。


事実かははっきりしていませんが、
今回は波瑠さんの本名や経歴について調べました。

波瑠のプロフィール



2066127_201602010058128001454266818c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2066127/full/より引用

芸名 波瑠

本名 山口麻有?

生年月日 1991年6月17日

身長 164㎝

座右の銘 一視同仁

所属:ホリ・エージェンシー


座右の銘が「一視同仁」ってかっこよすぎませんか!!

ちなみに一視同仁とは

全てを平等に慈しみ差別しないこと。
という意味みたいです。

なんか心にぐっときますね。

スポンサーリンク






波瑠さんが芸能界デビューしたのは2004年。
最近かと思っていましたが、10年間以上前なんですね~。

2004年に、プロモーションビデオのオーディションに応募し、
その時にスカウトされて、芸能界に入ったそうです。

その後、仕事が全くない状態だったのですが、

2007年からファッション雑誌『セブンティーン』
の専属モデルとして活動。

この時は「南波瑠」という芸名でした。

2014y11m12d_231256666.jpg
http://mighpa.xsrv.jp/archives/2191より引用

これは2007年の画像なのですが、
昔は髪が長かったんですね~。

波瑠=ショートというイメージなので、
違和感しかないです。

2006年に『対岸の彼女』で女優デビュー。

その後、

『女の子ものがたり』(映画)
『恋空』(映画)
『マリア様がみてる』(映画)
『14才の母』(ドラマ)など

女優として、少しずつ人気が出てきて、
2016年についにドラマ『あさが来た』でヒロインに!!

12年かけてようやくここまで来たんですね!!

現在はドラマやバラエティーに引っ張りだこです。

波瑠の本名は山口麻有??



現在ネットで噂されているのは
波瑠さんの本名は山口麻有ではないかということ。

元々昔の名義の南波瑠が本名ではないかと
言われていたみたいなのですが、

波瑠さんが「いいとも」に出演した時に

本名ではないと否定したそうです。

なんだ本名じゃないのか~!!
確かに、波瑠ってかなり珍しい名前だなって思いました。

実際、女優の本名ってかなりシンプルなことが多いですからね。

では、山口麻有という名前がどこから出てきたのかというと、
2chの書き込みです。

自称高校時代の先輩の

「波瑠ちゃんの本名は山口麻有ですよ!!」
という書き込みが根拠になっているようです。

2chって聞くとうそかなって感じますが、
本名が山口麻有ってなんかリアルに感じちゃいますね。

まとめ



波瑠さんの本名は山口麻有の可能性が高いです。
確実ではないです。

波瑠さんは現在大活躍していましたが、

仕事がない時期もあって努力した結果、
今があるみたいですね。

座右の銘が一視同仁ということで
性格はかなり硬派のように感じます。

今後バラエティにもゲストとして出演すると思いますが、
どんなトークをしてくれるのかかなり楽しみですね。

今後の波瑠さんの活躍に注目です。

関連記事

波瑠が人間不信に陥った原因は?誰のせい?
波瑠が人間不信になったのは宮崎あおいのせいなの??


スポンサーリンク






タグ:波瑠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。