SSブログ

オールドネイビーが撤退する時期は?セールはいつから? [オールドネイビー]

オールドネイビーが
日本から完全撤退することになりました。

オールドネイビーのファンにとっては
大事件ですよね。

日本ではオールドネイビーを購入できなくなってしまいます。

では、オールドネイビーが完全撤退時期は?
オールドネイビーが日本から撤退する理由は?
閉店セールはある?

気になったので調べました。

オールドネイビーの日本撤退時期は?



オールドネイビーと言えば、

安くて可愛い服がたくさんあって
子供服が大人気というイメージがありますね。

また、オールドネイビーは北海道から沖縄まで
全53店舗あります。

都内に住んでいる方なら
1度はオールドネイビーを見たことがありますよね。

では、オールドネイビーが日本から完全撤退する時期は

2017年の1月!!

2017年の1月中に日本から撤退するようです。

あと8ヶ月しかないんですね、、

オールドネイビーが撤退してしまうと、
日本の大学生、ママさんが悲しんでしまいます。

ですが、2016年の6月に撤退!!
って言われるよりましですよね。

まだ時間はあるので
爆買いもできます。

そもそもなぜ日本から完全撤退することになったのでしょうか。

スポンサーリンク





オールドネイビーの撤退理由は?



日本から完全に撤退することになったオールドネイビー。

なぜ撤退することになったのでしょうか。

その理由は

業績拡大のため!!

オールドネイビーを展開するGAPは
日本からの撤退を即決したみたいですね。

さすがはアメリカの会社!!

これぞ日本人が持ち合わせていない決断の早さですね。

現在H&MやZARAなどライバルが多く存在し、
GAPの売上が落ち込んでいるようです。

そこで、今売上が急上昇している北米市場に
力を入れることにしたようです。

現在オールドネイビーは北米に1029店舗もあります。

日本には53店舗。
北米には日本の約20倍も店舗があるんですね!!

簡潔に言うと

北米の方が需要があるので、
日本から撤退しその分北米でがんばる!!

っていうことですね。

オールドネイビーの服は日本では需要がなかったんですかね?

実際は「日本は重要な市場だ」
とコメントしているので、

そうではないみたいです。

ただ、日本では「ユニクロ」の存在が大きかったようです。

常に低価格、高性能を実現しているユニクロには
勝つことができなかったみたいです。

これからは中国やメキシコの店舗を拡大するとのことです。

オールドネイビーのセールの時期は?



そこで気になるのは

オールドネイビーの閉店セールの時期ですよね。
いつから始まるんでしょうか。

2017年の1月に完全撤退ということなので、
おそらくその3ヶ月前には始まっていると思われます。

10月には毎年冬物のセールがされるので、

それと同時にオールドネイビーの閉店セールも
開始するのではないでしょうか。

オールドネイビーは元々低価格な上に、
クーポンまで出しているので、

閉店セールではどのくらい安くなるんですかね。

楽しみです。

まとめ



オールドネイビーが日本から完全撤退する時期は2017年1月!!

閉店セールの開始時期は2016年10月から!!
まあセールの時期は確実ではないですけどね。

それにしても、オールドネイビーが
日本からなくなってしまうなんて信じられないです。

なるべく2017年1月までにオールドネイビーに
足を運んでみたいと思います。

関連記事

オールドネイビーが撤退するのはいつ?全店舗一覧リストあり!
オールドネイビーが日本から撤退?閉店セールはいつから?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。