SSブログ

太賀があまちゃんにAD役で出演していた?どのシーン? [芸能]

ドラマ『ゆとりですがなにか』に出演し、
圧巻の演技力を見せている俳優の太賀さん。

映画監督の宮藤官九郎さんも
太賀さんの演技に目を光らせているようです。

そんな現在注目されている太賀さんなのですが、
「あまちゃん」や「恋仲」にも出演していたんですね。

「ゆとりですがなにか」で
初めて俳優の太賀さんのことを知ったので、

他のドラマに出ているなんて知りませんでした。

今回は太賀さんのことについて調べました。

太賀のプロフィール



img_1f4682bc4af6804004ec500ee884769544405.jpg
http://crea.bunshun.jp/articles/-/5314より引用

芸名 太賀

本名 中野太賀

誕生日 1993年2月7日(23歳)

出身地 東京都

身長 168㎝

家族 父、母、兄

所属 スターダストプロモーション

太賀さんは2006年のドラマ『新宿の母物語』で俳優デビューをしたそうです。

10代前半からもう俳優としてデビューしていたんですね。

スポンサーリンク






太賀さんが10歳ぐらいの時に「WATER BOYS」を見ていて、
山田孝之さんの演技に引かれ、ファンになったそうです。

これが太賀さんが俳優になろうとしたきっかけだったそうです。

また、父が俳優だったことも影響しているんだと思います。

その後、念願の山田孝之さんと同じ
スターダストプロモーションに所属しました。

なんと太賀さんはなんのアプローチもなく事務所に行って、
「(事務所に)入れてください」と頼み込んだそうです。

太賀さんはどうしても山田孝之さんと同じ事務所に入りたかったみたいです。

そして、所属後に映画『MONSTERZ』で
山田孝之さんと共演を果たしたそうです。

太賀があまちゃんに出演していた?



その後、役者魂に火がつき、

『あまちゃん』
『風林火山』
『江』
『天地人』
『八重の桜』
『恋仲』

など主演ではないが、数多くのドラマに出ています。

え、あまちゃんにでてたの?

実はあまちゃんではAD小池役で出演していたのですが、
あまり長時間映ってないようですね。

i320.jpg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12112332897より引用

また『恋仲』では
福士蒼汰さんの大親友の「金沢公平」役を演じています。

あまちゃんよりも恋仲の方が重要なポジションだったようですね。

まとめ



太賀さんはあまちゃんや恋仲など
多くのドラマに出ていたんですね~。

今まではまだ重要な役を演じることがなかったみたいですが、

4月から放送されたドラマ『ゆとりですがなにか』では
主人公の部下の山岸役でかなり目立っているそうです。


他の人とは違った強烈なキャラクターを演じ、
主人公に劣らない存在感を発揮しているんだとか。

まだ太賀さんは23歳と若いので、
今後の活躍に期待できそうですね。

これからの『ゆとりですがなにか』の太賀さんの役に注目です。

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら

関連記事

太賀と門脇麦の共演作は?2人の結婚はあるのか!
俳優の太賀が『江』でベテラン以上の高評価!
太賀(俳優)のWiki風プロフィール!彼女や父、経歴について
太賀がV6のハニービートのPVに出演してるってほんと?



スポンサーリンク






タグ:太賀
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。