SSブログ

青山愛アナウンサーって??大学はどこ?画像はこちら!! [芸能]

報道ステーションでスポーツコーナーを担当している

テレビ朝日の美人アナウンサー青山愛さん

青山愛アナウンサーが夏目アナの後任として『怒り新党』のMCに抜擢されましたね。

青山愛さんって誰?どんな人?

経歴や画像も入手しました。



青山愛アナウンサーのプロフィール


本名 青山愛(あおやまめぐみ)

生年月日 1988年10月14日(27歳)

出身 広島県

職業 アナウンサー

所属 テレビ朝日

入社 2011年

趣味 海外旅行、映画鑑賞


青山愛アナウンサーの画像がこちら。


ab7f7ff7.jpg
http://blog.livedoor.jp/dora0104/より引用


誰もが認める美人ではないでしょうか。

笑顔もかわいいんです。

笑顔の画像もあります。

01.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/aoyama/essay/01.htmlより引用


趣味は海外旅行ということなのですが、

青山愛アナウンサーは英語がぺらぺらなんです

父親の仕事の都合で生まれて7か月たった後、アメリカのニューヨーク州へ移住。

7歳までニューヨークに住んでいたそうです。

その後日本に帰国したそうなのですが、

中学1年生の時にアメリカのテキサス州に留学に行って、高校2年まで過ごしていたそうです。

すごいグローバルな方なんですね!!

日本に帰国した後は国際基督教大学高等学校へ編入して、

大学は京都大学経済学部

秀才ですね!!

顔も美人で英語もできて完璧な人間のようです。

それ以外にも学生時代には

モンゴルで1ヶ月間テント生活を送ったり、

東南アジアでNGOを回ったり、

フランスでホームステイなどしていたそうです。



青山愛アナウンサーの今後について


現在青山愛アナウンサーは報道ステーションのスポーツコーナーを担当していますが、

夏目アナの後任として『マツコ&有吉の怒り新党』のMCに抜擢されました


最近まで加藤綾子アナが後任になると思っていましたが、

青山愛アナウンサーが選ばれましたね。

今まで怒り新党のMC=夏目アナというイメージでしたが、

有吉さんとマツコさんの独特な雰囲気に青山愛アナがどうなじんでいくのかがすごく楽しみですね!!

以上、青山愛アナウンサーの話でした。


スポンサーリンク






タグ:青山愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。