SSブログ

【錦織圭】バルセロナオープン2016の見どころは??優勝賞金高すぎ、、 [スポーツ]

ついにバルセロナオープンの時期がやって参りました!!

今年は4月16日から始まりますが、

なんと今年は錦織圭選手の3連覇がかかっています。



錦織圭選手のバルセロナオープンでの過去の成績は??
優勝賞金はどのくらいもらえるの??
調べてきました。

20160215_546_88.jpg
http://news.tennis365.net/news/today/201602/108317.htmlより引用

錦織圭選手は2011年からバルセルナオープンに出場していて、今年で6回目の出場になります。

その過去5回の成績は

2011年 3回戦敗退
2012年 ベスト8
2013年 3回戦敗退
2014年 優勝
2015年 優勝


となっています。

今年優勝すれば、3連覇ということになりますね!!


次にバルセロナオープンの歴代優勝者を見てみましょう。


2003年 C・モーヤ(スペイン)
2004年 T・ロブレド(スペイン)
2005年 R・ナダル(スペイン)
2006年 R・ナダル(スペイン)
2007年 R・ナダル(スペイン)
2008年 R・ナダル(スペイン)
2009年 R・ナダル(スペイン)
2010年 F・ベルダスコ(スペイン)
2011年 R・ナダル(スペイン)
2012年 R・ナダル(スペイン)
2013年 R・ナダル(スペイン)
2014年 錦織圭(日本)
2015年 錦織圭(日本)

見ていただければわかる通り、

バルセロナオープンでは2003年から2013年までスペイン勢しか優勝していないんです。

特にナダル選手の優勝回数は8回!!

20090628112933.jpg
http://d.hatena.ne.jp/norimo2009/20090628/1246156066より引用

化け物ですね(笑)

20090628112933.jpg
http://d.hatena.ne.jp/norimo2009/20090628/1246156066より引用

サーフェス⇒スペイン人が有利。
(スペインではクレーコートが多いために戦い慣れている。)

観客⇒バルセロナのホームで行われているのでスペイン人寄りの応援。


この状況の中で錦織圭が2連覇しているんです。

錦織圭の凄さがわかりますよね(笑)


賞金はどのくらいもらっているの??


バルセロナオープンはATP500の大会です。


優勝賞金は

約6000万。

高!!




準優勝 約2500万

ベスト4 約1200万

ベスト8 約550万

3回戦 約270万

2回戦 約150万

1回戦 約84万


1回戦に出場しただけで84万ももらえるなんて(笑)

まあ本選に出場するのが難しいんでしょうね。


僕は84万という数字を見るだけですごいと思ってしまうんですが、

錦織圭選手は2回優勝しているので少なくとも賞金1億2000万はもらっているっていうことになります。

凄すぎ!!


まとめ

今年の錦織圭選手の成績は

全豪オープン ベスト8

メンフィスオープン 4連覇

インディアンウェルズ ベスト8

マイアミオープン 準優勝

と今年は絶好調ですよね!!

これからクレーコートで行われる試合が増えてくるのですが、

まずはバルセロナオープンで優勝して、勢いをつけたいですね。
そして、今回はナダル先取が決勝まで勝ち上がってくるのかも見どころですよね。

今年1年を通して、賞金がどれくらいの額になるのかも気になりますね。

錦織圭選手に期待しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。