SSブログ

【錦織圭】パリバオープン2016ドローは悪くない! [スポーツ]

錦織圭がパリバオープン2016で見事に準々決勝進出となりました。


錦織圭が出場しているパリバオープン2016なのですが、



この大会では毎年ドローがそれほど悪くないような気がします。

錦織圭 パリバオープン2016 ドロー


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg



今回も

錦織圭のパリバオープン2015の成績はベスト16でフェリシアーノロペスに4-6、6-7で敗れてしまいましたが、ドロー的には全然悪くなかったと思います。


錦織圭のパリバテニスオープン2016のドローでは
1回戦 ミハイルククシュキン
2回戦 スティーブジョンソン
3回戦 ジョンイズナー

と対戦しました。


ジョンイズナー選手との対戦ではブレークを一度もさせてもらえなかったが粘り強いストロークで勝利を収めましたね。

そして、錦織圭のパリバオープン2016、準々決勝の対戦相手は

世界ランキング5位のラファエルナダル。

対戦成績は錦織圭から1勝7敗とまだ1勝しかできていないが、

直近の試合で勝っています。

また、錦織圭はデビスカップでマレー選手に対して4時間越えのフルセットにもつれ込む試合を見せてくれました。

他の試合でも

メンフィスオープン 4連覇
全豪オープン ベスト8

と錦織圭は今シーズン調子が良いと言えるのではないでしょうか。

もし、準々決勝でナダルを破ると次は世界ランキング1位のノバクジョコビッチとの対戦となります。

錦織圭が出場している大会のドローを見るといつも準々決勝か準決勝あたりにジョコビッチがいますよね(笑)


錦織圭は今年パリバオープン2016の前に全豪オープンの準々決勝でジョコビッチと対戦し、ストレートで敗れています。

今年もドロー的にジョコビッチとの対戦が多くなると思いますが、
今年中に一回は勝ってほしいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。