SSブログ

石川祐希の妹は?高校ではモテモテだった? [スポーツ]

現在行われている男子バレー五輪予選で
エースとして活躍している石川祐希選手。

塩顔イケメンとして女子から人気で
高校時代にはかなりモテていたそうです。

そんな石川祐希さんには
同じバレーで活躍している妹がいるのだとか。

今回は石川祐希選手の高校時代や
妹について調べました。

石川祐希の高校はどこ?



石川祐希選手は男子バレー五輪予選の
最年少選手ながらも絶対的エースとして活躍していますね。

最年少でエースってかっこいいですよね。

また、塩顔イケメンと言われていて、
女性ファンも多いようです。

石川祐希1.jpeg
http://topic-news.biz/archives/291より引用

高校時代には多くの女性から告白されたそうです。

そんなモテモテの石川祐希選手の高校は

星城高校!!

バレーの強豪校で毎年インターハイに出ているようです。

石川祐希選手も高校の時には、

かなり努力をして高校1年生で
エーススパイカーの座を勝ち取っています。

石川祐希選手は191㎝と高身長なのですが、
高校に入ってから急激に成長したようです。

石川祐希選手って191㎝もあるんですね~。

男子バレー五輪予選を見ていると、
石川祐希選手の身長が低く感じますが、

他の選手の身長が高すぎるんですよね。

NEXT4の山内晶大選手なんて
204㎝もありますから(笑)


石川祐希選手は高校時代に
2年連続で3冠を達成しています。

3冠っていうのは

インターハイ、国体、選手権の
3大会で優勝するということです。

すごいですよね~。
星城高校では初めての快挙だそうです。

高校時代から注目されていたようです。

また、高校卒業後に中央大学に進学して
日本一にも輝いています。

その後、2015年にはイタリアにバレー留学に行き、
「モデナ」という10回以上優勝経験があるチームで活躍。

20歳で海外にも挑戦するなんて凄いですよね。

男子バレー日本代表の中でも20歳と若いのに、
一番経験が豊富なのではないでしょうか。

プレーも落ち着いてて
若手っていう感じがしないですよね。

そんな石川祐希選手には
中学生の妹がいるようです。

スポンサーリンク





石川祐希の妹について



石川祐希選手には姉と妹がいるみたいですね。

石川祐希選手は小学4年の時に
1歳年上の姉の影響でバレーを始めたということなので、

姉もバレーをしていたってことですよね。

石川祐希選手の姉を調べてみたのですが、
現在はバレーをやっていないそうです。

もしかしたら有名な選手なのかなと思ったのですが、、
残念です。

ですが、石川祐希選手の妹はバレーをしているようです。

現在15歳で長野市立裾花中学校で
バレー部に所属しているとのこと。

どうやら石川祐希選手の妹も
小学生の時からバレーを始め、

バレーの強豪校として知られる
長野市立裾花中学校に入るために、

親元から離れたみたいですね。

ちなみに、石川祐希さんの家族がいるのは愛知県。

石川祐希選手の妹の名前は石川真佑さんだそうです。

石川真佑.jpg
http://xn--p8j2bhdbq15a.com/sports/4041/より引用

石川真佑さんは中学1年生でスタメンとして活躍し、
全国大会にも出場しているようです。

兄と同様にこれから日本代表で
活躍できる選手かもしれないですね。

妹の石川真佑さんはどこの高校に進学するのでしょうか。
まだ妹の高校の進学先は決まっていないようです。

ですが、きっと推薦で強豪校に入るんでしょうね。

楽しみです。

まとめ



石川祐希選手の妹の石川真佑さんも
強豪校のバレー部に所属していて

1年でスタメン入りしています。

兄弟そろってすごいんですね~。

これから兄弟で男女バレーを
引っ張っていってほしいです。

関連記事

石川祐希の妹も活躍中!高校は決まってる?
星城高校出身の石川祐希の彼女は卓球選手?
出来田敬の中学・高校はどこ?偏差値69の秀才か!!


スポンサーリンク






タグ:石川祐希
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。