SSブログ

仲宗根梨乃は少女時代のダンスの振付師!経歴がすごすぎ、、 [芸能]

少女時代の「I GOT A BOY」や「MR.TAXI」の振り付けをしており、

『世界的振付師』と呼ばれている
仲宗根梨乃さんとは何者なのでしょうか。

仲宗根梨乃さんは少女時代以外に、
SHINeeや東方神起などK-POPを
中心に振付を教えているようです。

今回は仲宗根梨乃さんについて調べてきました。

仲宗根梨乃のプロフィール



00219_22.jpg
http://hot-fashion.click/2015/09/01/post-881/より引用

名前 仲宗根梨乃

別名 リノ・ナカソネ・ラザラン

生年月日 1979年6月11日

年齢 36歳

出身地 沖縄県那覇市

職業 ダンサー、振付師

現在はアメリカのロサンゼルスを拠点に活動しています。


小さい頃からマイケルジャクソンとジャネットジャクソンが大好きで
毎日マイケルの真似をして踊っていたそうです。

踊りが大好きでダンススクールには通わず独学で練習していたのだとか。

小学5年生の時に、

マイケルが出演する映画『ムーンウォーカー』を見て、
将来ダンスをしようと決断したようです。

沖縄県立那覇商業高等学校卒業後、
19歳の時にダンスを練習するために渡米!!

スポンサーリンク





その後、2004年仲宗根梨乃さんが25歳の時に、

ジャネットジャクソンのバックダンサーオーディションで
2000人以上の中から見事に選ばれました。

アメリカで相当努力したんでしょうね。

その後、ダンス界で有名になり、
数多くのミュージックビデオに出演し、

原宿で行われたステファニーのライブで
バック・ダンサーも務めたそうです。

2008年以降は振付師として活動しています。

2008年5月に、韓国の男性グループSHINee、
2009年、少女時代のシングル「GENIE」の振付を行いました。

少女時代のシングル「GENIE」のダンスがこちら。



少女時代のダンスの振付をするなんて凄いですよね。

きっと小さい頃から自己流で始めたことで
型破りな振付をできるようになったんですね。

仲宗根梨乃さんの今後の目標は
マイケルジャクソンと語っていたそうです。

まとめ



実は仲宗根梨乃さんは2015年の9月1日に放送された
「踊るさんま御殿!!」に出演してます。

その時は仲宗根梨乃さんがテレビで録画中とは思えないほど、

緊張感がなく自由奔放に発言をするので、
さんまさんもお手上げ状態だったそうです(笑)

渡米したことによってアメリカンな性格になったのでしょうか。

そして、2016年の5月20日放送のアナザースカイ

世界的ダンサーとして活躍している
仲宗根梨乃さんが出演するそうです。

楽しみですね~。

きっと今までにない話をしてくれるはず。

仲宗根梨乃さんの今後に期待ですね。


スポンサーリンク






タグ:仲宗根梨乃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。