SSブログ

錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は? [錦織圭]

いよいよ全仏オープン2016が開催されますね。

前回錦織圭選手は準々決勝でツォンガ選手に敗れましたが、

今年は錦織圭選手も絶好調なので、
良い成績が残せるのではないでしょうか。

今回は全仏オープンのドローや
錦織圭選手の全仏の過去成績について調べました。

全仏オープン2016のドロー



【全仏オープン2016の概要】

グランドスラムと言われる4大大会の中の一つの大会で、
グランドスラムの中でも唯一の赤土で行われます。

開催場所はフランスのパリ!!

セットは5セットで優勝するためには
6回も勝たなくてはいけません。

日本人にとってはかなり疲労がたまる試合ですね。

しかも、クレーコートなので、ハードコートよりも
しんどいですね~。

スポンサーリンク





【錦織圭選手の全仏オープンの過去成績】

2008年 予選2回戦
2010年 2回戦
2011年 2回戦
2012年 3回戦
2013年 3回戦
2014年 4回戦
2015年 準々決勝

少しずつ勝利に近づいているようですね。

img_8c70001864909c63a67a2d6cc7d8b6ca151853-246x200.jpg
http://kei-nisikori-ouen.click/より引用

錦織圭選手はクレーコートに苦手意識があったのですが、
現在はむしろ得意なんじゃないでしょうか。

今年の2016年は

バルセロナオープン 準優勝
マドリードオープン ベスト4
イタリア国際 ベスト4

とクレーシーズンは絶好調でしたね。

錦織圭選手が優勝するためには

全仏オープンで9回の優勝があるナダル選手、
昨年優勝したワウリンカ選手、
世界№1で今年4戦4敗しているジョコビッチ選手、
イタリア国際2016で優勝したマレー選手

の誰かには準決勝で必ず勝たなければいけないですね。

正直ドロー次第で優勝できるかが決まります。

いつもドローを見ると同じ山に
ジョコビッチ選手がいますもんね、、

img_fb6d6b116c093248b4fb728c39a8ee56148629.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141516133233940101より引用

ジョコビッチ選手とは決勝で当たってほしいです。

【全仏オープン2016の試合日程】

全仏オープン2016は5月22日(日)~6月5日(日)の2週間で行われます。

1回戦は5月の22日、23日、24日で行われるでしょう。

それ以外はまだ未定なので、
日程が決まり次第、更新させていただきます。

まとめ



錦織圭選手は今年間違いなく
優勝候補の一人に選ばれるのではないでしょうか。

ジョコビッチとは決勝で当たるドローになってほしいですね。
ドロー次第で全然成績が変わります(笑)

最近過酷な試合が続いていましたので、
全仏までの10日間はしっかり休んで欲しいですね。

イタリア国際で足の付け根を気にしていましたが、
大丈夫なのでしょうか、、心配です。

錦織圭の全仏オープン2016での活躍に期待ですね。

関連記事

錦織圭 全仏オープン2016の試合予定!!今年の成績は?
錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は?
錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は?
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。