SSブログ

錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は? [錦織圭]

いよいよ5月22日(日)から全仏オープン2016が始まりますね。

錦織圭選手は前回準々決勝で
ツォンガ選手に負けてしまいましたが、

2016年は錦織圭選手は絶好調なので
優勝してほしいですね。

今回は全仏2016の日程や錦織圭選手の過去の成績について調べました。

全仏オープン2016の日程



全仏オープンとはグランドスラムと呼ばれる4大大会のうちの1つで
唯一赤土で行われる大会です。

【全仏オープンの概要】

クラス グランドスラム
開催地 フランス パリ
コート クレーコート(赤土)
去年優勝者 スタンワウリンカ
時差 日本の方が7時間進んでいる。


【全仏オープンの歴代優勝者】

2005年 ラファエルナダル
2006年 ラファエルナダル
2007年 ラファエルナダル
2008年 ラファエルナダル
2009年 ロジャーフェデラー
2010年 ラファエルナダル
2011年 ラファエルナダル
2012年 ラファエルナダル
2013年 ラファエルナダル
2014年 ラファエルナダル
2015年 スタンワウリンカ
2016年 錦織圭?

ラファエルナダルは9回も優勝しているんですね。

20160423_546_8.jpg
http://news.tennis365.net/news/tour/players/details/?id=men00028より引用

凄いですよね!!

前回はナダルは調子があまり出ないまま、
準々決勝でジョコビッチ選手にストレートで敗れてしまいました。

今年のイタリア国際では負けてしまいましたが、

調子も上がっているので、
10回目の優勝もできるかもしれないですね。

また、錦織圭選手も優勝候補の一人なので、
グランドスラム初優勝を狙ってほしいです。

スポンサーリンク





【全仏オープン2016の日程】

日程は2016年5月22日(日)~6月5日(日)となっています。

1回戦は5月22日、23日、24日の3日間で、

グランドスラムではシード選手も1回戦からなので、
錦織圭選手も1回戦から出場します。

2回戦はおそらく5月25日、26日ではないかと思います。

全仏オープンは参加者が多いので、
錦織圭選手は6回勝たなければ、優勝することはできません。

6回も戦わなくてはいけないし、
5セットマッチなので、

日本人にとっては相当しんどいですよね。

しかも最近行われたイタリア国際でも
足の付け根を気にしていましたからね。

マイアミ、バルセロナ、マドリード、イタリア国際と
あまり大会の間に休みがなかったので、

疲労もたまっているのではないかと思います。

全仏オープン2016までまだ10日間あるので、
しっかりと体を休めてほしいですね。

全仏オープンの3回戦以降の日程は
決まり次第、更新させていただきます。

まとめ



以上、全仏オープンの試合日程をまとめました。

錦織圭選手は今年絶好調なので、
全仏オープン2016も優勝を目指せるのではないでしょうか。

錦織圭選手は今年まだランキングが各上の選手に
勝利していないので、全仏2016で勝ってほしいです。

錦織圭選手の今後に期待ですね。

【世界ランキング】

1、ノバク・ジョコビッチ
2、ロジャー・フェデラー
3、アンディ・マレー
4、スタン・ワウリンカ
5、ラファエル・ナダル
6、錦織圭
7、ツォンガ
8、トマス・ベルディヒ
9、ダビド・フェレール
10、ミロシュ・ラオニッチ

関連記事

錦織圭 全仏オープン2016の試合予定!!今年の成績は?
錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は?
錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は?
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。