SSブログ

錦織圭 マドリードオープン2016の試合予定は?賞金はどのくらい? [スポーツ]

バルセロナオープンでは惜しくも3冠を逃した錦織圭ですが、

赤土の王者ナダルとほぼ互角の試合をしていましたね。

錦織圭には次のマドリードオープン2016では是非初優勝して欲しいです。

マドリードオープン2016の試合予定賞金についてまとめました。


錦織圭の今シーズンの結果

AS20160117000280_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/DA3S12163355.htmlより引用

錦織圭の大会出場数は今シーズンで8回!!


ブリスベン国際 準々決勝 グレード250
全豪オープン 準々決勝 グレード2000
メンフィスオープン 優勝 グレード250
メキシコオープン 2回戦 グレード250
BNPパリバオープン 準々決勝 グレード1000
マイアミオープン 準優勝 グレード1000
バルセロナオープン 準優勝 グレード500


メンフィスオープンでは、

4連覇達成しています!!

今シーズンは調子が良さそうですね!!

そして、これからマドリードオープン、イタリア国際、全仏オープンと

クレーコートの試合が続く中で、

バルセロナオープン2016で赤土の王者ナダルを苦しめたのは、

かなり自信につながっているんじゃないでしょうか。

では、錦織圭のマドリードオープンでの対戦成績はこうなっています。

スポンサーリンク







錦織圭マドリードオープン対戦成績


2011 一回戦負け
2013 ベスト8(アンドゥハルに敗戦)
2014 準優勝(ナダルに棄権)
2015 ベスト4(アンディー・マレーに敗戦)


マドリードオープン2014ではナダルと対戦し、

錦織圭優勢でファイナルセットに持ち込んだが、

腰の痛みにより棄権しました、、

あの時は

腰の痛みがなければ、勝っていたかもしれないほど、

強かったですよね!!

また、今年の錦織圭はトップ選手に勝利していないので、

マドリードオープン2016では

是非勝ってもらいたいところですね!!


マドリードオープンの賞金金額は?

優勝 1億1455万円

準優勝 5617万円

ベスト4 2827万円

ベスト8 1437万円


優勝すると、1億以上ももらえるんですね!!

なんと1回戦で負けれも

212万円もらえるそうなんです。

年商20億以上と言われる錦織圭にとっては安いかもしれませんが、

212万って大金ですよね(笑)

錦織圭は準優勝、ベスト4、ベスト8が一回ずつあるので、

マドリードオープンだけで、賞金約1億は稼いでいますね!!


マドリードオープン2016の試合予定

マドリードオープン2016の試合予定は5月2日~5月8日まで!!

5月2日(月) 19時~7時30分 1回戦
5月3日(火) 19時~7時30分 1回戦、2回戦
5月4日(水) 19時~7時30分 2回戦
5月5日(木) 19時~7時30分 3回戦
5月6日(金) 19時~7時30分 準々決勝
5月7日(土) 19時58分~23時 準決勝
5月8日(日) 25時28分~5時30分 決勝

全ての試合がGAORAスポーツで生放送されます。

おそらく錦織圭が決勝まで勝ち進むとNHKでも放送されるでしょう。


まとめ


マドリードオープンの賞金金額、試合予定をお伝えしました。

錦織圭はバルセロナオープンでも調子が良かったので、

今年のマドリードオープンでは是非優勝して欲しいですね。

マドリードオープンでマスターズ1000初優勝しちゃってください!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。