SSブログ

小堺一機 ごきげんようを引退!誰が代役?? [芸能]

小堺一機が長年司会を続けてきた「ごきげんよう」が今日で放送終了となりました。


main.jpg
http://www.fujitv.co.jp/gokigen/より引用


1991年に小堺一機さんが司会を務める「ごきげんよう」が始まって、お昼の冠番組として25年たってようやく終わりを告げました。


僕は1993年生まれなので僕が生まれる前から放送されていたってことですね。


そして、小堺一機さんに関しては「ごきげんよう」が始まる前の「いただきます」という番組の司会もしていたので、1984年~2016年までの31年間ずっとお昼の司会者として活躍してました。


31年間というのは「笑っていいとも」と同じ期間だそうです。

最近の番組は視聴率が低迷して半年もたたずに放送終了になってしまう番組が多いので、

31年も番組を続けられるというのは相当すごいことですよね!!


番組終了間際には後輩の浅井企画の芸人やめちゃイケのメンバー14人がゲストとして出たり、今までにはない「ごきげんよう」の企画もありましたよね。

そもそも


ゲストが14人って、


多すぎ(笑)

めちゃイケのメンバーが小堺さんにお構いなしに質問をしていく展開になって、

小堺一機のワールドが出来ていました。

そして、小堺一機さんの「ゲストの話をうまく引き出す力」が半端ないらしいです。


「ごきげんよう」で小堺一機さんが出れなくなってしまった時に、関根勉さんが代役として司会を務めたことがあるようなのですが、その後、「小堺の司会の上手さがわかった」と小堺一機さんの司会の実力を認めていたそうです。


他にも、磯野貴理も代役として司会をしたことがあるらしいのですが、やはり「ごきげんよう」の司会者は小堺一機さんしかいないですよね。

ごきげんよう=小堺一機

ですよね!!

小堺一機さんの代役を探して「ごきげんよう」をまた再開するという話にもなってたようなのですが、、

それなら新しい番組を放送して欲しいですね~。

kosakaikazuki.jpg
http://www.asaikikaku.co.jp/profile/kosakai/より引用


寂しくなってしまいます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。